みんなで作る模型サイト nippperはあなたの投稿をお待ちしています!
詳しくはコチラ!

ハゲチョロ塗装が楽しくて止まらなくなる文房具!/三菱鉛筆 ゲルボールペン ユニボールシグノ スタンダード UM-100 シルバー 0.8mm

▲三菱鉛筆の定番ボールペンにすごいやつがいましたよ!!

 超気軽にギラっとしたハゲチョロ塗装(塗料が剥がれて下地の金属が露出した表現を施す塗装。銀などの金属色が使用されます)を楽しめちゃう! そんなペンがめっちゃ身近なところにありました。それが「三菱鉛筆 ゲルボールペン ユニボールシグノ スタンダード UM-100 シルバー 0.8mm」(名前が長い!)です!! このペンのデザイン、文房具のコーナーで見たことあると思います。

▲紙に書いてみると、確かに銀。キラキラしてますね〜〜

 このペンでプラモの角や、ハッチパネルの隅っこをちょんちょんとしてあげるだけでキラッとした銀ハゲがお手軽に塗れます。

▲ちょんちょんとペンを押しつけるだけで、銀ハゲが! 塗ってないプラスチックパーツの上からでも、塗装したパーツの上からでも定着します
▲乾燥したら試しに綿棒で擦ってみます。耐えてくれますかね〜〜
▲問題なし!! 輝度も高くて模型のアクセントにピッタリ!! やりすぎるとピカピカになっちゃうからポイントを押さえて塗ってみよう〜〜

 このインクは乾燥後に耐水性・耐光性があるとメーカーのリリースにも記載されています。輝度が高く、キラッとしたアクセントにピッタリです。机の上にころんと置いておけば、いつでもハゲチョロ塗装を気軽に楽しめます。ちょんちょん塗っていると、楽しくて時間を忘れてしまうほどです。ぜひ1本お手元にどうぞ〜。

フミテシのプロフィール

フミテシ/nippper.com 副編集長

1983年生まれ。模型雑誌編集や営業を経て、様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。プラモと日常を結びつけるアプローチで模型のある生活を提案する。ブログ/フミテシログ(http://sidelovenext.jp/)

関連記事