MODEROID ファフナー・マークニヒトの紫の成型色は塗装しなくてもとっても良い感じ。透けもなくどっしりとした紫です。
パッケージのイラストを見ると、光を反射してテカテカな雰囲気。パーツは半ツヤな感じです。とってもかっこいいこのイラストの雰囲気を成型色を活かして楽しんでみたいと思い、1本のスプレーを取り出しました!! それが「ホワイトパール」です。
GSIクレオスのMr.カラースプレーのホワイトパールを使います。こちらは色はつかずに、成型色に粒子感のある光沢「パールコート」を施せるスプレーです。ですので、紫の色味を変えることなくパールの輝きを追加することができます。
ホワイトパールは、塗るだけで成型色に上品な輝きを与えることができます。塗面もざらざらすることが無いので、見た目もとってもきれいです。赤や、青などキャラクターモデルに多用される成型色との相性もぴったりですので、いつもと違った雰囲気の模型に塗ってみたい、ぎらついたモチーフをもっとぎらつかせたい! なんて時にとっても力になってくれます。まだホワイトパールを塗ったことが無いという方は、ぜひお手持ちのプラモの成型色にそのまま塗ってみてください。がらりと雰囲気が変わってかっこよくなること間違いなしです!!
1983年生まれ。模型雑誌編集や営業を経て、様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。プラモと日常を結びつけるアプローチで模型のある生活を提案する。ブログ/フミテシログ(http://sidelovenext.jp/)