最強の白サフ降臨!!!「シタデルカラースプレー ホワイトスカー」レビュー。

▲アニキ達を乗せたまま塗っちゃうよ!!! 行ってこい!! マイアーレ!!!

 今回ご紹介する「シタデルカラースプレー ホワイトスカー」はまじで最強の白下地塗料です。めっちゃ奥まで塗れるし、一撃でしっとり綺麗な白になりますよ!
 塗料の発色や食い付きを良くしてくれる下地塗料が「サーフェイサー(またの名をプライマー)」。その中でも白いサーフェイサーは、鮮やかな塗装をするにはとっても便利。でもちょっとだけ癖があるものが多く、特に発色力に弱点を抱える物が多いです。数回スプレーを吹かないとしっかりと白にならないんです。でも今日から大丈夫!!! シタデルのホワイトスカーをゲットしましょう。

 ホワイトスカーはイギリスのゲームズワークショップが発売しているスプレーで、同社のシタデルカラーの塗装を助けてくれるラッカー系下地塗料。シタデル以外の水性塗料はもちろん、ラッカー系塗料の下地にも使用できます。海外のスプレーはとにかくデカい!!国内メーカーの標準的な下地塗料と比べると倍以上の400mlという容量が自慢です。圧力も凄いので、パーツの奥まった所まで一気に塗料を乗せられます。

▲ドシュ!! ドシュ!! 
▲COOL!!!

 各所2回塗りで全部白くなっちゃいました。マジですごい!!! 圧が凄すぎるのにしっかりと塗料は定着。しかもざらつきが無いんです。これまでのシタデルの白いスプレーは粉がふいたようにざらつくことがあったのですが、ホワイトスカーは本当にその現象が無くなりました。下地としてちょうど良い硬質感ある白が、各所2回塗りくらいで終わってしまうのです。この性能は白サフとして驚異!! 少ない手数で拭き終わるので、無駄に塗料を消費することもないです。

 もう一度使ったらやめられません。鮮やかな塗装を楽しむのに、最高のパートナーになってくれること間違い無しです!! ぜひ今すぐゲットしてください!!

▲国内のスプレー(中央、右)と比べると、マジでデカいですよ! 大容量だぜ~~
<a href="/author/fumiteshi/">フミテシ</a>/nippper.com 副編集長
フミテシ/nippper.com 副編集長

1983年生まれ。月刊ホビージャパンで12年間雑誌編集&広告営業として勤務。ホビージャパンで様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。「ホビージャパンnext」、「ホビージャパンエクストラ」、「ミリタリーモデリングマニュアル」、「製作の教科書シリーズ」などを企画・編集。