タミヤ 1/35スケール ミリタリーミニチュアシリーズの近年のフィギュアの完成度は抜群です!! 実際に服を着せた人を3Dスキャンしたデータを元に、原型師が立体としてカッコよくなるように3D造形し直しています。リアルでありながらキャラ性も立ったアニキたちを楽しむことができます。もはやアニキたちは戦車の引き立て役ではなく、フィギュアセットに入っている「1体」だけでも、かっこいい単品作品を作ることが可能な「主役」なのです。
そんな単品作品を作る時に、アニキたちの魅力を引き立ててくれるのが台座です。台座を1枚敷くだけで、その中はアニキの世界となるのです。この商品を買えば、当分アニキの世界には困りませんよ。
こちらはミニチュアゲームなどのコマを上にセットするプラ製の台座の詰め合わせ。様々なサイズのものがラインナップされており、枚数もめちゃくちゃ入っています。左の直径32mmは100枚、右の40mmは40枚入っています。同じ商品で50mmもあります。1度購入すれば、当分台座に困ることはありません。
ミニチュアゲームになどに使用されるシンプルな丸いベースは、コマ自体をしっかりと引き立ててくれる立派な黒子です。ゲームのコマだけでなく、タミヤMMのアニキ達もしっかりと引き立たせてくれます。現在世界最高のインジェクションアニキを楽しめる、タミヤMMのフィギュアは単品作品として仕上げてもとても素敵です。その時はぜひこのようなミニチュアゲームのベースを活用してみてください!!
1983年生まれ。模型雑誌編集や営業を経て、様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。プラモと日常を結びつけるアプローチで模型のある生活を提案する。ブログ/フミテシログ(http://sidelovenext.jp/)