プラモの下に敷くだけでメタルステージ爆誕! 100円ショップのメタルタイルをゲットだぜ。

▲ここが私のランウェイ

 敷くだけでメタルステージ爆誕! 東京ガールズコレクション!! プラモの足元を彩るのに面白いアイテムはたくさんありますね〜。今回は100円ショップのダイソーで見つけた「メタルタイル」を紹介するぜ!

▲お風呂で見たことがあるあれだよ!!

 これ、お風呂とか水周りとかに使用されるタイルです。でも15cmくらいしかないシートだと何枚くらい使うんだろう……。でもプラモとの相性はマジ最高です。

▲車模型にぴったり! いきなり台座が完成です
▲本来はこのように1枚ずつ剥がして使用するのですが……
▲厚手のシートに均等にタイルが貼られてセットされているので、そのまま「メタルタイルシート」のようにして使用できるんですね! 便利
▲メタル炭治郎!! タイルの大きさは2種ありました。1cm×1cmと2.5cm×2.5cmです

 タイルの種類は2つあったので、それぞれ3枚買ってみました。それでも600円。メタルステージを低価格でゲットできます。

▲今日の俺、決まってるでしょ!

 戦車模型のアニキたちもメタルステージに載せてあげるといつもと変わった雰囲気に! テンション上げ上げです。メタルアニキを乗せるとメタルカモアニキになっちゃってメタルギアソリッド状態になるぞ。

▲メタルタイルを複数枚用意すればガンプラの足元にも使えるぞ!

 100円で綺麗なメタルタイルのシートがゲットできるなんてお店で見てびっくりしちゃいました! 厚みのあるメタルタイルが最初からシート状になっていますので、本当にプラモの足元に敷くだけでメタルステージに早変わり。ちょっと変わったイメージカットを撮影してみようかな〜って時にすごく便利ですよ。それでは!

<a href="/author/fumiteshi/">フミテシ</a>
フミテシ

1983年生まれ。月刊ホビージャパンで12年間雑誌編集&広告営業として勤務。ホビージャパンで様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。「ホビージャパンnext」、「ホビージャパンエクストラ」、「ミリタリーモデリングマニュアル」、「製作の教科書シリーズ」などを企画・編集。