あのケースが令和に再臨!? 便利さ満点の「ウェーブ 押すだけフタ塗料ボトル」。

▲便利グッズをどんどん出してくるウェーブがまたもやってくれました!

 フィルムカメラ全盛のころ、フィルムを入れるケースがモデラーの皆様から超愛されていました。塗装時に塗料を入れておくのにすごく便利だったんです。溶剤にも強い素材だったというのも重宝された理由でしょう。それにとっても酷似したボトルが令和に帰ってきました! しかもより模型製作が快適になる仲間もセットされて! その名は「押すだけフタ塗料ボトル」。これは良いものですよ〜。

▲大と小の2種で、攪拌用のステンレスボールが付属
▲キャップを開けて〜閉める時は
▲押すだけ〜。これでしっかりと締まります
▲ネームシールも付属するのでボトルに入れた塗料が何かもしっかり記録しておけますね
▲ボトルに攪拌ボールをいれて混ぜる!
▲軟質プラ製のボトルだから振りまくっても容器が破壊されるなんてことはほとんどありません
▲これで塗料のセットは完了〜

 このボトル、塗料が漏れることはほとんど無いですが、完全密閉では無いので少しずつ揮発はしますので気をつけてください。ただ一つの模型の塗装作業に入った時に、この容器に入れておけば間違いなく快適に塗装作業はできると思います。個人的には「小」サイズがちょうど良くて、8本も入っているのでオススメです! 

<a href="/author/fumiteshi/">フミテシ</a>
フミテシ

1983年生まれ。月刊ホビージャパンで12年間雑誌編集&広告営業として勤務。ホビージャパンで様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。「ホビージャパンnext」、「ホビージャパンエクストラ」、「ミリタリーモデリングマニュアル」、「製作の教科書シリーズ」などを企画・編集。