100円であなたの「モニター」がお立ち台に! モニター用小物テーブル

 人は皆自分の空間に癒しを求めるもの。自分が大好きなものがポンとあるだけで、なんだか癒されますよね。

▲毎日眺めるモニター。お仕事に集中すると疲れますよね〜。下のザクの箱には、現実逃避したい時にいじるプラモのパーツを入れてます。今はHGUCのF91のパーツが入っています
▲ん? これは机の上のスペースを使うことなく模型が飾れるかも

 一番仕事をするPC机の上。マウスを動かしたり、書き物をしたりするので、できれば机の上のスペースを消費したくありませんよね。殺風景な景色で仕事をすると心が疲れてしまうもの。なんか好きなものをポンと置いておけたら……。そんな思いを優しくサポートしてくれるアイテムが100円ショップにありました。「モニター用小物テーブル」です。100円であなたのモニターがお立ち台に早変わりです!

▲本当に? 熊と俺の視線が交差します
▲袋を開けると、とってもシンプルな台が。シンプルが一番!
▲この先っちょをモニターの後ろに引っ掛けるの? え? 大丈夫なの?
▲先っちょが丸いアームの位置を調整したら、テーブルサイドにあるネジを閉めてアームの位置を固定します
▲できた……HGUCのスタンダードなサイズや、1/48ミリタリーミニチュアの小さな車両なら余裕です

 最近作ったものやお気に入りのプラモって、見えるところに飾りたくなりますよね。モニターなんかは生活でよくみる家電の一つ。そこにあなたの好きなプラモがポンって置いてあるだけで趣味と生活がリンクして、自然と楽しい気分になると思います。モニターの上のスペースなら、邪魔になることもないと思います。大きなものは置けないけど、小さな模型もあなたの心を癒してくれると思います。100円で購入できますので、試しに使ってみてください。

<a href="/author/fumiteshi/">フミテシ</a>
フミテシ

1983年生まれ。月刊ホビージャパンで12年間雑誌編集&広告営業として勤務。ホビージャパンで様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。「ホビージャパンnext」、「ホビージャパンエクストラ」、「ミリタリーモデリングマニュアル」、「製作の教科書シリーズ」などを企画・編集。