みんなで作る模型サイト nippperはあなたの投稿をお待ちしています!
詳しくはコチラ!

プラモのピンポイント修正は、セリアの化粧品売り場にある「精密綿棒」にお任せ!!

 セリアの化粧品売り場に売っていた「コットンウッドスティック」という、いわゆる精密綿棒がめちゃくちゃご機嫌でした。100円で100本も入っています。

 パッケージに「はみ出したネイルなどのピンポイント修正に」と書いてある通りで、模型の塗装の修正やスミ入れの拭き取りにとっても力を発揮してくれます。

▲ジップ袋になっているのが嬉しい! これで管理もしやすいです

 木のスティックの先端に極細綿棒が付いている商品。ディテールの際まで狙えます。

▲先端は硬さがあるので、パーツに押し付けても先がふにゃりとなることはありません
▲ディテールのスミ入れをピンポイントに拭き取りたい時に、ぴったり! 塗装のはみ出しの修正にも大活躍しますよ
▲数箇所拭き取っても先がしっかりしています。

 安いだけじゃなく、強度もあってとっても頼もしいです。ただ、汚れた先端のまま使い続けると模型に余計な汚れがつくので、小まめに交換していきましょう。なんてたって100本も入っているのですから。気兼ねなくバンバン使っていきましょうね! それでは〜。

フミテシのプロフィール

フミテシ/nippper.com 副編集長

1983年生まれ。模型雑誌編集や営業を経て、様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。プラモと日常を結びつけるアプローチで模型のある生活を提案する。ブログ/フミテシログ(http://sidelovenext.jp/)

関連記事