みんなで作る模型サイト nippperはあなたの投稿をお待ちしています!
詳しくはコチラ!

鮮やかに輝くレッドパールが簡単に塗れます!/LINKL PLANETカラー 石川恵里加 ステラレッド

▲美しいレッドパールを、あなたもゲットできる!!

 水性ホビーカラーでお手軽に「パール塗装」が楽しめるすごい塗料「LINKL PLANET カラー」(リンクルプラネットカラー)。BANDAI SPIRITSのプラモデル公式アンバサダーとして、様々なプラモデル啓蒙活動を行っている「LINKL PLANET」とMr.HOBBYのコラボカラーです。

 この塗料、抜群の輝きと塗膜ガッチリとコートする「プレミアムトップコート光沢(以下「プレコー」)」の輝きにパールが追加された質感で塗り上がります。細かな美しいパールの輝きとプレコーのテカテカ感が一気にゲットできちゃうんです。

 今回はその中から「HLP02 石川恵里加 ステラレッド」をレビューします。石川恵里加さんは、早組みマスターになるため日々考えながらプラモを組んでいるとのこと。その情熱が感じられる赤ですね!

▲かなり鮮やかなレッド! 直球な赤という感じです

 塗料は塗料1:溶剤1がベスト。溶剤は水性ホビーカラーうすめ液を使用してください。一気に吹き付けるのでは無く、表面に一度うっすら塗って、乾いたらもう一度塗ると綺麗に定着します。

▲一度塗りはこのくらいで。すでにパール感が出ていますね
▲しっかりと塗ると、これだけ「赤」になります! バキッと発色するレッドパールです

 成型色の白の上から塗っても塗料はしっかりと定着します。2〜3度塗りで、写真のようにしっかりと発色します。パールの質感も良いのですが、それよりも光沢感が非常に前面に出てくるレッドです。ですので、通常の赤い部分に「隠れパール」のようなアクセントして使用しても面白いと思います。車のボディやバイクのカウル、そしてガンプラには赤いパーツや赤いモビルスーツが多いので、ぜひそういったプラモにも使用してください! それでは〜。

フミテシのプロフィール

フミテシ/nippper.com 副編集長

1983年生まれ。模型雑誌編集や営業を経て、様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。プラモと日常を結びつけるアプローチで模型のある生活を提案する。ブログ/フミテシログ(http://sidelovenext.jp/)

関連記事