Can★Doの100円マスキングテープでプラモが走り出す。スーパージオラマタイムを開幕せよ!

 100円均一Can★Doで売っているマスキングテープです。察しの良い読者なら、これから起こる事象を容易に想像できるでしょう。100円で人々の様々な願いが叶うCan★Doで、このマスキングテープを手に入れキャンドゥタイム… いやさ、スーパープラモタイムの開幕ですッ!

 ハイッ、国道〜♪ ほら、もう、国道〜♪ 1/72スケールの自衛隊トラックがジャストなサイズ感。逆走しているように見えるけどプラモだから大丈夫〜。
 Can★Do店舗で取り扱っているコチラの商品『貼ってあそぼう! マスキングテープ サイズ(約) 幅:5cm × 長さ:4m』を手にすればスグ、国道。スチレンボードになら、貼って剥がしてが大変容易。このマスキングテープをくり返して使えます。

▲続いて、スチレンボードを芝まみれにしましょう。

 ハイッ、緑化〜♪ スグ、緑化〜♪ 芝のマスキングテープはノンスケール感なので、1/35ミリタリーミニチュアを配しても違和感ナシ。眩しい日差しのもと、青空整備〜♪

 このマスキングテープは可能性の獣。フィールドをリビングに移してみましょう。

 ハイッ、公道レース〜♪ リビングが公道レース会場〜♪ なにを競っているかはまったく不明ですが。出オチと言ってもよい今回のご提案。秒で頭に浮かんだことを行動してみましたが、このCan★Doマスキングテープの可能性は無限大。この願望機の可能性はインフィニティ。このマスキングテープがどこまで行けるのか、皆さんの想像力と行動力に委ねます。
 それでは以上、エンジョイッ、キャンドゥッ!

ダテツヨシ
ダテツヨシ

「つくる」をテーマに、世間話をしています。