どんな蓋も開けて見せます!!開かない蓋は「スミカマ 万能キャップオープナー」にお任せ!!

▲さようなら、なかやまきんに君

 私生活における筋肉自慢のアニキたちの活躍の場といえば、「蓋開け」でしょう。上腕の膨らみ、前腕から盛り上がる血管。一世一代の大仕事です。でもそんな活躍の時代も、今日でおしまいです。私、万能なので。
 今回ご紹介する万能キャップオープナーがあれば、「あの商品の蓋には合うのでしょうか?」みたいなモヤモヤも一撃で解決します。開かない蓋はない! 明けない夜なんてないんだ!!! パワ〜〜〜〜とも卒業です。

▲エラストマー樹脂性で、やわらかいのが特徴です。この柔軟性で様々な大きさの蓋に対応できます

 このオープナー、軟質であるのと、穴が3つ空いているのが特徴です。瓶ジャムの蓋、ペットボトルの蓋、模型用塗料の蓋と、様々なジャンルの蓋を開けることができます。

▲でかい瓶の蓋、一撃!!!

 家庭内にある調味料の蓋は、ほとんどこれで開けられます。おろしニンニクが入った瓶の蓋が、いつもガチガチで悩んでいた時にこのアイテムに出会いました。妻からも、黄色いの貸してとよく言われています。

▲Mr.カラーや水性ホビーカラーといったGSIクレオスの塗料蓋、余裕です
▲タミヤアクリルも、ラブリ〜〜〜
▲タミヤエナメルも、ラブリ〜
▲ガイアカラーも、ジェントリ〜〜
▲これひとつで、家事から模型製作まで快適になっちゃうよ!!!

 価格も爆裂に安く、1度買えばほとんどの蓋を開けるのに困ることはありません!!! 蓋が開かなくて指が痛いよ〜〜なんて思いからもおさらば!!! 超マストバイアイテムなので、今すぐゲットしてください。

<a href="/author/fumiteshi/">フミテシ</a>/nippper.com 副編集長
フミテシ/nippper.com 副編集長

1983年生まれ。月刊ホビージャパンで12年間雑誌編集&広告営業として勤務。ホビージャパンで様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。「ホビージャパンnext」、「ホビージャパンエクストラ」、「ミリタリーモデリングマニュアル」、「製作の教科書シリーズ」などを企画・編集。