900円であなたのデカールワークがパワーアップ!! モノ上質ツールシリーズ「フラットピンセット デカール用」。

▲デカール貼り。今年からは専用のピンセット使ってみませんか?

 僕はピンセットの先で何回もデカールを傷つけたり、破ったり、穴を開けたりして心にも穴を開けてきました。だってピンセットって精密な作業をするために先が尖ってますよね。それが仇になることもあるんや……。でもね、なんとかなってしまったりしてデカール用のピンセットって使ってこなかったんです。結論、もっと早く使っとくべきでした!! 餅は餅屋だぜ。工具にはこの言葉が本当に似合います。

▲模型の中でも特に飛行機や、車・バイクの模型って絶対に失敗したくないかっこいいマーキングがあったり、大きなものから小さな物まで様々なデザインが僕たちに向かってきます!

 専用の工具というのは言葉だけでも僕たちの心を支えてくれますが、性能ももちろん専用なのだからその作業に特化しています。もしデカールを貼るのが苦手だな〜と感じていたら、それこそ専用の工具の力を借りるのは何にも間違っていないです。しかも今回ご紹介するプラッツが取り扱っている「モノ上質シリーズ フラットピンセット」は900円であなたにその力を授けてくれます!待ったなし!!

▲フラットタイプの他に、ストレートタイプ、つる首タイプがあるよ
▲ストレートタイプのレビューはこちら
▲水転写デカールを湿らせて、模型に貼っていきます

▲フラットタイプはデカールをキャッチする面積も広いので、点ではなく面で力が加わることで台紙からずらしやすいです

▲先端も緩やかな丸を描いているので、貼った後の位置調整でデカールを突き刺してしまうような危険も軽減されています
▲このような日の丸の場合、したに白い丸、上に赤い丸を重ねて貼ります。位置調整などナーバスな作業でもデカール用ピンセットの丸い形状のおかげで、デカールを傷める可能性が格段に下がります

▲機体にデカールの先だけ密着させて台紙をずらしている状況。このような時もデカール用ピンセットの丸い形状が活きて、デカールを傷める事なくデカール先を押さえ込んでパーツに密着させ、台紙をずらすことができます

 先端の広い面でデカールをキャッチするので台紙から安定してずらすことが出来る、先端の丸い形状で位置調整の際も神経質にならなくて良いとやっぱり専用のピンセットは一味違います。これまでより格段に手数を少なくデカールを貼ることができました。もしデカール貼りに悩んでいるなら、ぜひこのピンセットを使ってみてください。今までより快適になること間違いなしです!それでは、またね〜。

▲こちらにはデカール貼りの必殺技が満載!今すぐチェック!!
<a href="/author/fumiteshi/">フミテシ</a>
フミテシ

1983年生まれ。月刊ホビージャパンで12年間雑誌編集&広告営業として勤務。ホビージャパンで様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。「ホビージャパンnext」、「ホビージャパンエクストラ」、「ミリタリーモデリングマニュアル」、「製作の教科書シリーズ」などを企画・編集。